「主体的で対話的な深い学び」のためにすべての教科で授業の工夫をしているところですが、
4年生の道徳
とても意見が活発でした。
手元のワークシートでまずはじっくり考える。
そして、みんなで練り上げ。
お話は画家を目指していた二人の青年。
テーマは友情です。
自分だったら、友だちの才能のために自分の夢を託せるでしょうか。
道徳の時間には正解はありません。でも、テーマについて他の人の意見も聞きながらよりよく成長してほしいと思っています。
「主体的で対話的な深い学び」のためにすべての教科で授業の工夫をしているところですが、
4年生の道徳
とても意見が活発でした。
手元のワークシートでまずはじっくり考える。
そして、みんなで練り上げ。
お話は画家を目指していた二人の青年。
テーマは友情です。
自分だったら、友だちの才能のために自分の夢を託せるでしょうか。
道徳の時間には正解はありません。でも、テーマについて他の人の意見も聞きながらよりよく成長してほしいと思っています。