1学期におこなった全国学力学習状況調査。
今日、一人ひとりに返却をしました。
調査の時にとっておいた問題用紙を出して、国語、算数それぞれみんなが苦手だった問題をもういちど解説しながら解きました。
毎年言われていることですが、記述式の問題の解答率が低くなります。
少し言葉が足りないだけでも、説明として成り立たないと減点になります。
文章を組み立てて順序良く書く力も求められます。
解答を聞きながらしっかり学習していました。
正答例もありますので、ご家庭でご覧になってください。
1学期におこなった全国学力学習状況調査。
今日、一人ひとりに返却をしました。
調査の時にとっておいた問題用紙を出して、国語、算数それぞれみんなが苦手だった問題をもういちど解説しながら解きました。
毎年言われていることですが、記述式の問題の解答率が低くなります。
少し言葉が足りないだけでも、説明として成り立たないと減点になります。
文章を組み立てて順序良く書く力も求められます。
解答を聞きながらしっかり学習していました。
正答例もありますので、ご家庭でご覧になってください。