6年生の社会が今までは昔の暮らしからスタートしていたものが、現代の政治の仕組みから学ぶようになって2年目です。
今日は縄文時代の生活について学びました。
一人ひとりのタブレットには先生が用意した資料がとんできます。
それをみながら、気づいたことや疑問に思ったことを出し合っていました。
また、音楽室では、器楽演奏「いかりをあげて」がずいぶん仕上がってきました。
いつかおうちの人にも聞いていただきたいです。
6年生の社会が今までは昔の暮らしからスタートしていたものが、現代の政治の仕組みから学ぶようになって2年目です。
今日は縄文時代の生活について学びました。
一人ひとりのタブレットには先生が用意した資料がとんできます。
それをみながら、気づいたことや疑問に思ったことを出し合っていました。
また、音楽室では、器楽演奏「いかりをあげて」がずいぶん仕上がってきました。
いつかおうちの人にも聞いていただきたいです。