2組ではGoogle Mapを使って世界の大陸や海洋、国を探したり、日本からどのような方向にあるのかをipadを使って確認しました。
「砂漠ばっかりの国や~」などつぶやきが聞こえてきました。
1組では太平洋側と日本海側の気候の違いなどについて教科書を使って学習していました。
ノートにそれぞれの特徴を表にまとめながら学んでいました。
どちらも様々な道具を使いながら、その単元にあったものでより深く学習しています。
2組ではGoogle Mapを使って世界の大陸や海洋、国を探したり、日本からどのような方向にあるのかをipadを使って確認しました。
「砂漠ばっかりの国や~」などつぶやきが聞こえてきました。
1組では太平洋側と日本海側の気候の違いなどについて教科書を使って学習していました。
ノートにそれぞれの特徴を表にまとめながら学んでいました。
どちらも様々な道具を使いながら、その単元にあったものでより深く学習しています。