朝、走っています。

IMG_8325.jpgIMG_8295.jpgIMG_8299.jpgIMG_8300.jpgIMG_8296.jpgIMG_8301.jpgIMG_8298.jpgIMG_8297.jpg

写真の撮り方が悪くてわかりにくいと思います。すみません!

マラソン大会は緊急事態宣言を受けて中止になりましたが、体力を向上させるため、今日から順番で朝の駆け足をモジュールタイム(授業時間として)行います。

いつもなら、全校生で走りますが、低学年のレーン、中学年のレーン、高学年のレーンそれぞれ1クラスしか走れません。

長距離はマスクをつけて走るのは危険ですので、距離をあけるために走れる人を限定しています。

業間、昼休みもルールを決めないと、走りたい人がいっぱいでてきてトラックが密になりますので、走れる場所と時間をクラスごとに決めています。

この間は普段の体育の時間プラス長距離を走ることができます。

また、トラックいっぱいに広くひろがって、自分の場所から一周走るのも今までと違うところです。

無理をしないで、それでもしっかり体を動かしてほしいと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年1月20日 16:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6年生 卒業記念品づくりをしています。」です。

次のブログ記事は「2年生4年生図工作品に取り組む」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。