4年生は算数を少人数で学習しています。二つのクラスで、それぞれ帯分数について学んでいます。
ただ、数字を見て計算ができればOKではなく、帯分数の意味をしっかり量として理解して、計算にのぞんでいます。
みんなのノートをのぞいてびっくり!
とってもわかりやすく、丁寧に書いています。(お二人の先生の黒板はもちろんですが)
これなら、後でふりかえってみても、学習の内容がきちんと思い出せそうです。
4年生は算数を少人数で学習しています。二つのクラスで、それぞれ帯分数について学んでいます。
ただ、数字を見て計算ができればOKではなく、帯分数の意味をしっかり量として理解して、計算にのぞんでいます。
みんなのノートをのぞいてびっくり!
とってもわかりやすく、丁寧に書いています。(お二人の先生の黒板はもちろんですが)
これなら、後でふりかえってみても、学習の内容がきちんと思い出せそうです。