1学期終業式 (7/19)

| コメント(0)

大きな事故もなく、1学期終業式の日を迎えることができました。校歌を歌う子どもたちの声が体育館に響きます。今日は、「こんとあき」のお話をしました。夏休みに様々な体験や冒険をすることもあるでしょう。よく考えて行動すること、自分の思いをしっかり伝えること、そして、感謝の気持ちを忘れないで、楽しい思い出をたくさん作ってほしいですね。先生方の寸劇もなかなかのものでした。「宿題は計画を立てて取り組もう」をしっかり守って頑張ってくれることでしょう。

☆終業式後、大規模改修工事のために教室内の机・イスをはじめとした荷物の大移動。昨日から着々と進めていましたが、相当な量です。本当に大変な作業ですが、6年生が低学年の移動もし、とにかくよく働いてくれました。さすが「高小の顔」です。卒業までの更なる成長を期待しています。☆

IMG_3418.jpg

IMG_3417.jpg

図1.png こんとあきの二人旅は・・・。

IMG_3422.jpg

IMG_3424.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年7月19日 11:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高野台小学校だいすきだよ 2年(7/18)」です。

次のブログ記事は「元気に夏休みを過ごそう!(7/23)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。