11月28日(金) 1年 校外学習
1年生は、とっても楽しみにしていた神戸の王子動物園にバスに乗って行ってきました。
動物園に着くと、記念写真を撮り、「子どもをまもる動物たち」をテーマにした内容の動物教室で知らなかったことをたくさん教えていただきました。
資料館の見学をしてからお楽しみのお弁当タイム。お家の人が作ってくれたお弁当を、お友だちと楽しく、美味しくいただきました。
そして、動物園の中をクラスごとに見学をしました。「うわぁ、黄色いお猿さんがいるよ」「フクロウ、初めて見たよ」「キリンの首は本当に長いね」「アシカもいるよ」「ロボットのゴリラだ!」「フラミンゴ、きれい」・・・
たくさんの動物を実際に見て、子どもたちは大興奮の様子でした。
