1年 国語

11月14日(木) 1年生  国語

①小テスト ②音読 ③みんなでかんがえよう(ノート)

今日の授業の流れを書いて、何をしていくのかを子どもたちに分かりやすく説明していました。

「次は、先生が読んだところとおなじところを読みましょう」

先生:「ふねには、いろいろな ものが あります」

子ども:「ふねには、いろいろな ものが あります」

「次は先生が間違えて読むので、つられることなく、正しく読みましょう」

先生:「きゃくせんは、すこしの ものを はこぶ ための くるまです」

子ども:「きゃくせんは、たくさんの ものを はこぶ ための ふねです」

先生につられないように、教科書の本文をじっくり確認し、集中して音読していました。

これは、何となく読むのではなく、集中して音読するための「ダウト音読」というそうです。

2024-11-14 09.27.29.jpg2024-11-14 09.10.42.jpg2024-11-14 09.26.56.jpg2024-11-14 09.26.16.jpg2024-11-14 09.27.26.jpg2024-11-14 09.10.13.jpg2024-11-14 09.06.57.jpg2024-11-14 09.05.39.jpg2024-11-14 09.23.57.jpg2024-11-14 09.06.23.jpg

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2024年11月14日 12:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「5年 算数 速さ」です。

次の記事は「自主学習コーナー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。