今年度は、「協働的な学びにつながるICTを活用した授業づくり」をテーマに研究を進めています。緊急事態宣言が解除されましたが、教職員数が多く、感染防止の観点から、体育館での授業研究会を実施しました。会場設営には、5年生がシートを敷き、6年生が児童机を運び入れてくれました。後片付けは、教職員で協力して、みんなの力を合わせることの大切さを感じました。研究授業に臨んだ2年4組の子どもたちは、ipad操作にもずいぶんと慣れ、意欲的に取り組むことができました。
今年度は、「協働的な学びにつながるICTを活用した授業づくり」をテーマに研究を進めています。緊急事態宣言が解除されましたが、教職員数が多く、感染防止の観点から、体育館での授業研究会を実施しました。会場設営には、5年生がシートを敷き、6年生が児童机を運び入れてくれました。後片付けは、教職員で協力して、みんなの力を合わせることの大切さを感じました。研究授業に臨んだ2年4組の子どもたちは、ipad操作にもずいぶんと慣れ、意欲的に取り組むことができました。