2月5日(水)第6回目の研究授業を1年生で行いました。「ほんまにそうなん?」本音にせまる授業づくりをテーマに研究授業を実施しました。資料名「うんどうぐつ」(みんなの道徳1年)を教材として「よいことと悪いことの区別をし、よいと思うことを進んで行う」ことをねらい学習しました。授業後、教員間で授業の振り返りを行った後、まとめとして、講師先生からの指導助言をいただきました。今年度6つの学年の授業をすべてご指導いただきました講師先生にお礼申し上げます。
2月5日(水)第6回目の研究授業を1年生で行いました。「ほんまにそうなん?」本音にせまる授業づくりをテーマに研究授業を実施しました。資料名「うんどうぐつ」(みんなの道徳1年)を教材として「よいことと悪いことの区別をし、よいと思うことを進んで行う」ことをねらい学習しました。授業後、教員間で授業の振り返りを行った後、まとめとして、講師先生からの指導助言をいただきました。今年度6つの学年の授業をすべてご指導いただきました講師先生にお礼申し上げます。