11月27日(水)第5回目の研究授業を2年生で行いました。「ほんまにそうなん?」本音にせまる授業づくりをテーマに研究授業を実施しました。資料名「つくえふき」(みんなの道徳2年)を教材として「公平さとは何かがわかる心情を育てる」ことをねらい学習しました。授業後、教員間で授業の振り返りを行った後、まとめとして、講師先生からの指導助言をいただきました。
11月27日(水)第5回目の研究授業を2年生で行いました。「ほんまにそうなん?」本音にせまる授業づくりをテーマに研究授業を実施しました。資料名「つくえふき」(みんなの道徳2年)を教材として「公平さとは何かがわかる心情を育てる」ことをねらい学習しました。授業後、教員間で授業の振り返りを行った後、まとめとして、講師先生からの指導助言をいただきました。