道徳科研究授業(2年生)

11月27日(水)第5回目の研究授業を2年生で行いました。「ほんまにそうなん?」本音にせまる授業づくりをテーマに研究授業を実施しました。資料名「つくえふき」(みんなの道徳2年)を教材として「公平さとは何かがわかる心情を育てる」ことをねらい学習しました。授業後、教員間で授業の振り返りを行った後、まとめとして、講師先生からの指導助言をいただきました。

P1160528.jpg P1160530.jpg

P1160536.jpg P1160538.jpg

P1160542.jpg P1160544.jpg

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年11月27日 19:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「非行防止教室(6年生)」です。

次の記事は「非行防止教室(5年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。