10月16日(水)第4回目の研究授業を3年生で行いました。「ほんまにそうなん?」本音にせまる授業づくりをテーマに研究授業を実施しました。資料名「しんぱんは自分で」(学研3年)を教材として「誰とでも分け隔てなく公正、公平に接しようとする道徳的判断力を養う」ことをねらいに学習しましました。
授業後、講師のご指導の下、研究会協議を行い授業の振り返りを行いました。
10月16日(水)第4回目の研究授業を3年生で行いました。「ほんまにそうなん?」本音にせまる授業づくりをテーマに研究授業を実施しました。資料名「しんぱんは自分で」(学研3年)を教材として「誰とでも分け隔てなく公正、公平に接しようとする道徳的判断力を養う」ことをねらいに学習しましました。
授業後、講師のご指導の下、研究会協議を行い授業の振り返りを行いました。