道徳研究授業(5年生)

6月26日(水)第2回目の研究授業を5年生で行いました。「ほんまにそうなん?」本音にせまる授業づくりをテーマに研究授業を実施しました。資料名「すれちがい」(みんなの道徳)を教材として「相手の立場や意見を尊重することの大切さを理解し、相手の立場に立って考え、広い心で接しようとする態度を養う」ことをねらいに学習しましました。

P1130610.jpg P1130618.jpg

P1130625.jpg P1130616.jpg

P1130626.jpg P1130627.jpg

授業後の研究協議会では、今日の授業について振り返りや全体協議を行いました。協議のまとめとして講師先生から、授業の進め方や発問などについて多くのご示唆をいただきました。

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年6月26日 17:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「食育キャッチフレーズ」です。

次の記事は「田植え(5年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。