道徳研究授業(6年生)

5月22日(水)今年度第1回目の研究授業を6年生で行いました。『心を「ゆさぶる」「つなげる」「豊かにする」道徳学習をめざして』~「ほんまにそうなん?」本音にせまる授業づくり~をテーマに昨年度に引き続き全学年で研究授業を実施していきます。今回の授業のねらいは「広い心で自分と異なる意見や立場を大切にしようとする心情」(寛容)について学習しましました。

P1120897.JPG P1120905.JPG

P1120906.JPG P1120907.JPG

P1120910.JPG P1120912.JPG

授業後の研究協議会では、今日の授業について振り返りや全体協議を行いました。協議のまとめとして講師先生から、授業の進め方や発問などについて多くのご示唆をいただきました。

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年5月22日 18:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「朝の読書タイム(ひまわりの会)」です。

次の記事は「救命救急法(職員研修)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。