地域の皆様や保護者の皆様にお礼

9月11日(火)台風の被害に追い打ちをかけるような大雨により、体育館の床や壁の被害が拡大しました。また、幼稚園においてはそれ以上に甚大な被害を受けました。8日(土)には、連合自治会長様をはじめ、大勢の地域の皆様に幼稚園の荷物移動や水のかき出しなど、ご支援をいただきました。地域の皆様のお力添えに心より感謝申し上げます。また、10日(月)大雨警報中での登校時に際して、たくさんの保護者の方々に見守りのパトロールをしていただき、ありがとうございました。

P1080065.JPG P1080031.JPG

水分を含んだ床や壁がそりあがってめくれた状態です。

P1080035.JPG P1080063.JPG

今日から園庭にクレーン車が入り、足場を組む作業が始まりました。

 体育館の屋根の修復は、今月末ごろに修復される予定です。それ以外については今後どのような修復をしていくのか、市で検討していただいていますので未定です。一日でも早い修復を願うばかりですが、今できることを頑張っていきたいと思います。

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年9月11日 10:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「外国語活動(2年生)」です。

次の記事は「今日の子どもたちの様子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。