いじめ予防授業(1年生)

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年度本市ではすべての小中学校で、「いじめ予防授業(全3回)」を実施することになっています。本校では夏季休業中に、教員研修を実施し、この予防授業の指導案を学年ごとに検討してきました。8/26~9/17までに、各学年プログラムを学級ごとに実施しています。9/10には1年生でワークブックに沿って、いじめのない学級を作るための手立てを学びました。「HEROになろう」正しい行いは素晴らしいことです。「たすけよう、いやなことはやめよう、友達をだいじにしよう、困っている人にこえをかけよう」というポイントを確認しました。みんなが気持ちよく過ごせるクラスが何より大事ですね。それは一人一人の気持ちにかかっているのです。1年生も自分のために、友達のために、クラスのために勉強しました。

IMG_8315.jpgIMG_8324.jpgIMG_8319.jpgIMG_8325.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/60060

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年9月11日 11:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PTA運営委員会」です。

次のブログ記事は「授業風景(3年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。