Web朝礼

| コメント(0) | トラックバック(0)

コロナ禍のなか、学校では通例の全校朝礼がまだ実施できません。本日は校内放送により、生活指導として、「7月生活目標」についてのお話と各担任のパソコンから共通の動画を投影する方法で「熱中症予防」についてを視聴しました。

7月の生活目標は「ろうかの右側しずかに歩こう」です。雨が続く中、休み時間についつい廊下を走り回ったりする光景を目にします。大きなけがになってからでは遅いので、全校一斉に生徒指導担当から放送で注意を呼びかけました。

また、保健室から「みなさんにしってほしいこと」と題してクイズ形式を取り入れながら熱中症予防について考えてみました。日ごろから心がけることとして、1食事 2睡眠 3水分補給 です。熱中症の症状やまず取るべき対策なども絵を示してわかりやすく伝えました。Microsoft Teams の本校ページにアップしましたので、ご家庭でもぜひ視聴ください。

先ほどセミの声を耳にしました。職員によると、先週金曜日に初鳴き?初声?があったようです。たくさんのセミたちも梅雨明けを待っているようです。

IMG_7725.JPGIMG_7726.JPGIMG_7728.JPGIMG_7730.JPG

IMG_7732.JPGIMG_7733.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/58908

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年7月 7日 09:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「全市一斉パトロール」です。

次のブログ記事は「本校HP アクセス回数10万回達成☆☆☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。