授業風景(6年生)

| コメント(0) | トラックバック(0)

短縮授業も今週で終了です。週半ばからは梅雨明けかもしれません。朝からクマゼミが一斉に鳴き続けています。今週、ラストスパート、セミの声に負けないくらい、元気に頑張りましょう。

6年生の教室では、家庭科、いよいよ自分で選んだキルティングで、リュックサックづくりです。待ち針で印をつけたり、針に糸を通すのも手伝い合ったりでほほえましい光景です。修学旅行に持っていけるといいですね。

お隣では、国語の教材「私たちにできること」から、例示としては環境問題が取り上げられていましたが、学級で決めたテーマ「新型コロナウイルス対策について」を自分でまとめ、小グループで伝え合っていました。即時性のあるテーマでとても興味深いですね。昨日は世界中で感染者数が最高値になるなど、予断は許さない状況が押し寄せってきています。4連休前の7/22には本市教育長メッセージも発出されました。本HPにリンクを貼っていますので、ご一読ください。

IMG_7938.jpgIMG_7937.jpgIMG_7942.jpgIMG_7940.jpgIMG_7941.jpgIMG_7939.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/59290

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年7月27日 10:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第1回学校評議員会」です。

次のブログ記事は「授業風景(3年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。