登校日5日目(よくがんばりました!1週間)

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日から急に30℃を上回るような暑さとなっています。各教室は児童が2分の1で、余裕がありますが、昨日午後から各教室ではエアコンを始動させました。もちろん窓、扉は全開です。

本日の授業風景です。6年国語、プリントに自分で赤鉛筆で書き込みを行ったり、板書を写していました。音楽は今日は教室で学習のねらいについてのお話を聞きました。理科も教室で学習です。ノートの使い方、学習プリントの扱い方についてのお話がありました。家庭ではリコーダーの課題もあります。教室の棚には作成中の図工の作品も並べていました。仕上がりが楽しみですね。

2年生も図工で、どの教室も「卵の中に思い思いのデザイン」でクレパスを使ってカラフルに塗り込んでいました。教室に飾るとにぎやかになるでしょうね。

1年生は今日から2年生以上の仲間入り。午前・午後3時間授業となりました。担任が引率し、校内探検です。職員室の入り方やルールを教えてもらい、教頭先生へご挨拶をしていました。下足ホールでは絵具セットの見本を展示しています。1年生の保護者の方は申し込みの際、ご利用ください。

こうして、1週間様々な教育活動が進んでいます。これまでの家庭学習とは違ったバリエーションで、子どもたちも「やっぱり学校はいいなあ。」と実感してくれているかと思います。ようやく1週間が終わります。土日はしっかり休息をとって、来週もみんな元気な顔を見せてくださいね。

IMG_7357.jpgIMG_7356.jpgIMG_7360.jpgIMG_7361.jpgIMG_7362.jpgIMG_7359.jpgIMG_7364.jpgIMG_7365.jpgIMG_7351.jpgIMG_7353.jpgIMG_7366.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/58223

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年6月 5日 14:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PTA委員選出」です。

次のブログ記事は「登校日2週目(教育長訪問)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。