登校日2週目(教育長訪問)

| コメント(0) | トラックバック(0)

土日のお休み明け、今日も昨日同様31℃が予想されています。急に暑くなりました。正門での挨拶は元気よく返してくれる子どもがほとんどですが、中には少ししんどそうな様子の子どもも見られました。特に午後から登校する児童には「暑い中、よく来たね。がんばってね。」と声をかけています。にっこりとうなずいてくれたり、「はい!」と元気に返事をしてくれる子ども、また、マスク姿でほっぺが真っ赤になっている子どももいます。本当に暑い中、ランドセルを背負って、がんばってきてくれています。暑さにばてないようにご家庭では健康管理をよろしくお願いいたします。

本日は市教育委員会から教育長、教育監、教育政策室長の訪問があり、午後の授業観察も行っていただきました。学校休校中の取組や分散登校中の児童の様子などをお伝えしました。今日もICT機器を用いたり、半具体物を黒板に提示し、わかりやすい授業の工夫に努めています。そういった先生方の頑張りに激励をいただきました。6月15日(月)からは教室に全員が集合します。"子どもたちのために"という思いを共有し、さらに充実を目指していきます。

DSCN1306.jpgDSCN1299.jpgDSCN1308.jpgDSCN1309.jpgDSCN1303.jpgDSCN1302.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/58252

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年6月 8日 15:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「登校日5日目(よくがんばりました!1週間)」です。

次のブログ記事は「"学校における新しい生活様式"」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。