第3回登校日(1・3・6年生)

| コメント(0) | トラックバック(0)

5月最後の登校日となりました。下足箱には上靴がきれいにそろっています。

これまではこんな風景もなかったので、新鮮に感じました。皆さん、そろそろ学校の間隔が戻ってきたでしょうか?

1年生の集団下校時には「もう一人で来れそう・・・!」との声も聞きました。頼もしいです。

本日は学級指導で、今年から大阪府として全校で実施すべく、"キャリアパスポート"の活用を行いました。

キャリア教育として、自らの進路選択や将来を認識し、自己選択、自己決定の力をつけていく、

未来を切り拓いていく力をつけること等を目標にしたもので、自分のポートフォリオを作成し、

1年生から中学卒業までを継続して記録し、自らの振り返りを行っていくすべとしています。

年度はじめなので、自己紹介のページからスタートしました。集中して記入する姿が見られました。

いよいよ来週からは毎日登校できます。学年だよりに登校時間、時間割、持ち物、チームが明記されています。

学級指導でも担任からお話をしましたが、おうちでも確認をしてあげてください。

また、6月からは3時間授業が始まることから、学校における午前中の預かりについても、明日で終了となりました。

本日は教育委員会からの学校訪問があり、1年生から4年生のようすを巡回していただきました。

明日は、2・4・5年生です。時間を確認してきてくださいね。

IMG_7251.jpgIMG_7252.jpgIMG_7254.jpgIMG_7255.jpgIMG_7256.jpgIMG_7253.jpgIMG_7258.jpgIMG_7262.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/58026

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年5月28日 17:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日は1・3・6年生の第3回登校日です」です。

次のブログ記事は「第3回登校日(2・4・5年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。