第3回登校日(2・4・5年生)

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日で最終の"5月 分散登校日" です。どのクラスも、本日行うことが時程とともに黒板に示されています。

(ユニバーサルデザインによる共通取組です。)学年だよりや学校だよりを示しながら、6月からの毎日の登校について担任から説明がありました。学年が2チームに分かれているので、間違わないように注意をして登校してきてくださいね。

これまでの課題を担任が確認し、直すところには付箋をつけ、机上にセットしていました。

ていねいな見取りは子どもたちのモチベーションアップにつながります。

キャリアパスポートはそれぞれの学年に応じた共通書式があります。1ページ目には

「今のわたしについて」「こんな自分になりたい」の項目があり、学年ごとに取り組んでいました。

ある5年生は、「みんなのためにがんばりたいこと」として、「下級生が転んで泣いていたら、

大丈夫?とやさしく声をかけられるようにしたいです。」と記していました。

胸がほんわかしました。素敵な高学年になってくださいね。

いよいよ週明け、6月1日から1年生は2時間ずつ、2年生以上は毎日3時間ずつ、登校です。

学校が、やっと学校らしくなります。「子どもたちに毎日会えることの喜びを感じながら、がんばります。」本校教員の声です。

IMG_7266.jpgIMG_7264.jpgIMG_7265.jpgIMG_7268.jpgIMG_7269.jpgIMG_7270.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/58074

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年5月29日 20:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第3回登校日(1・3・6年生)」です。

次のブログ記事は「学校での預かりも終了です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。