初の登校日(1・3・6年生)

| コメント(0) | トラックバック(0)

教科書配付日からひと月以上たちましたが、本日1・3・6年生が登校できました。

検温確認、手洗いののち、学級指導がスタートしました。在校時間は30分間。

学級指導として、健康観察(カードを持ち帰りました。次回、記入の上持参させてください。)、

自宅待機していた児童へのねぎらい、担任からのお話、「元気かな?アンケート」

(気持ちの状況把握につながる内容です。必要があれば個別に面談をします。)、

提出物、配付物の確認、次回の予告を行いました。

子どもたちも晴れ晴れとした表情、担任は少人数の効果もあり、一人一人に担任の思いを

語りかけることができました。「子どもあっての学校!!」教職員はかみしめています。

登下校中の見守りとして、保護者の方々、地域の皆さん、PTA役員の皆さんにご協力いただきました。

来週も2回実施しますが、よろしくお願いいたします。

2・4・5年生の皆さん、明日、元気な笑顔を待っています!!

IMG_7190.JPGIMG_7188.JPGIMG_7184.JPGIMG_7195.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/57855

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年5月21日 19:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いよいよ明日、登校日です(1・3・6年生)」です。

次のブログ記事は「いじめ予防研修2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。