1/27(月)田中博史先生 模範授業・研修会

| コメント(0) | トラックバック(0)

 元筑波大学付属小副校長 田中博史先生(現在 授業・人塾代表)にお越しいただき 5年生に算数の授業をしていただきました。

「子どもたちに寄り添う授業」をテーマに本校教員と他校からもたくさんの先生方が見に来られました。全員が考え自分のこととして思考し資質を高めていけるにはどうしたらよいかを見せていただきました。本当に素敵な子どもたちの姿が見れました。

 田中先生は、土曜日は大和大学で教職員向けの研修会があり全国から400名近い先生方が集まり朝から夕方まで算数の研修をし、土曜日はお隣の豊中市でPTAの方向けのお話をされ、月曜日は本校で授業と講演をしていただきました。有意義で楽しい3日間でした。子どもたちの「わかった!」という姿、一生懸命考える姿を目指して先生たちもしっかり勉強し、研修していきたいと思います。

IMG_6908.jpgIMG_6907.jpgIMG_6905.jpgIMG_6906.jpgIMG_6912.jpgIMG_6909.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/47454

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年1月28日 09:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1/22(水)1年5組 国語研究授業「どうぶつの赤ちゃん」」です。

次のブログ記事は「1/28(火)マラソン!頑張って自分のペースで走った」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。