9/5(水)学校は、臨時休校です

| コメント(0) | トラックバック(0)

 昨日の台風は大型で被害もたくさんでました。片山地区の皆様大丈夫でしたか?お見舞い申し上げます。学校もたくさんの被害がでました。屋上の水道管が割れ、断水となりました。給食も提供できませんし、トイレも水が出なく使えないので、本日は臨時休校としました。お向かいのマンションの方の「屋上から水が噴き出ています。」というお電話のおかげで被害がわかり、対応することができました。台風のさなか、学校のことを心配していただきお電話いただいたことを本当に感謝しています。大きな木の枝が折れたり、プレハブ倉庫が正門あたりまで飛んだり、校舎の中も木の枝や飛んできたもので大変な状況となりました。プールの工事フェンスにも被害があり、今年のプール学習はできなくなりました。

 今朝は早く来た職員から片づけの作業をしました。PTA会長さんの呼びかけで保護者の方や地域の方がお手伝いに来てくださりなんとか午前中で片付きました。お昼頃から職員は通学路の点検に校区をまわります。明日から子どもたちが安全に登校できるよう頑張っています。

 地震、大雨、不審者対応に続きこの度の台風でも地域の皆様、保護者の皆様のあたたかいご支援があり、本当に感謝しています。片山小学校の子どもたち、職員一同お礼申し上げます。明日から子どもたちとまた、笑顔で過ごしたいと思います。「運動会に向けて頑張ろう!」

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/38042

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年9月 5日 10:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8/31(金)大規模改修二期工事」です。

次のブログ記事は「9/7(金)運動会の練習始まる!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。