11月7日(月)第4回目の算数の研究授業を5年生で行いました。単元は「面積の求め方を考えよう」です。
ICT機器を使用した授業 ①先ずは自力で考える
②他にも方法がないか深める ③ペアで考えを交流
授業終了後、研究会を行いました。授業者や学年からこれまでの取り組みや今日の授業について報告がありました。その後、授業について意見交流を行い、講師先生からも多くの指導助言をいただきました。
11月7日(月)第4回目の算数の研究授業を5年生で行いました。単元は「面積の求め方を考えよう」です。
ICT機器を使用した授業 ①先ずは自力で考える
②他にも方法がないか深める ③ペアで考えを交流
授業終了後、研究会を行いました。授業者や学年からこれまでの取り組みや今日の授業について報告がありました。その後、授業について意見交流を行い、講師先生からも多くの指導助言をいただきました。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/23133
コメントする