キッズマネーアカデミー

| コメント(0) | トラックバック(0)

5年生が総合的な学習の時間に、りそな銀行の各支店から12名の行員さんに来ていただいて、出前授業「りそなキッズ マネーアカデミー」を開講していただきました。「家族でUSJに行く場合、交通費や入場料など総費用はいくら?」の質問をグループに分かれて、色々計算をして金額を予想する学習をしました。

IMG_5451.JPG  IMG_5460.JPG

IMG_5454.JPG  IMG_5457.JPG

その他にも、いろいろなクイズも交えて、お金の役割や銀行の役割(預金、貸出、為替)など、金銭教育としての知識だけではなく、お金の使い方や大切さについて考えるいい機会となりました。出前授業を企画していただいたりそな銀行の皆さん、ありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/20256

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年7月 7日 11:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プール参観」です。

次のブログ記事は「放送朝礼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。