情報モラル出前授業

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨年度に続き、LINE株式会社より講師を派遣いただき、6年生各クラスにワークショップを、放課後にはPTA文化委員会、教員共催で情報モラルに係る講演が開催されました。授業では、「言われて嫌だと思う褒め言葉」として、「まじめだね」「個性的だね」等選択し、その理由を言い合うことで、同じ言葉でも人それぞれ感じ方が違うことを実感し、メール文の言葉の重みについても考えました。「中学生になると、スマートフォンを持たせるか否か?」、保護者の方の大きな悩みと伺っています。安易に与えてしまう前に、便利さと相反するリスク、持たせる場合の家庭での留意点等、ワークも交えながら興味深い内容を専門性からお話しいただき、大変好評でした。お世話いただきましたPTA文化委員の皆様、ありがとうございました。

P1130270.jpgP1130275.jpgP1130276.jpgP1130278.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/32282

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年11月28日 18:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「修学旅行報告会」です。

次のブログ記事は「1年生研究授業・研究協議」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。