3年生算数

| コメント(0) | トラックバック(0)

表とグラフの学習で、本校の「けがの種類と件数」について調べる、というめあてで、保健室のデータをもとに、「早く、正確に、簡単に処理するにはどうすればよいか」3人グループで相談し、ノートに書き出してみる、方法を交流する、結果として「正」の字で書き出す、を導き出しました。少人数指導(習熟度別)を行っており、同時進行で他教室ではワークシートを用いながらの学習を進めていました。なかよく、考えを出し合いながら取り組んでいました。

P1090551.jpgP1090549.jpg

P1090550.jpgP1090552.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/25646

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年2月21日 13:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6年参観・懇談」です。

次のブログ記事は「6年生理科(実験)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。