12月17日 メイシアター

先日 メイシアターのリハーサル室で

お稽古をしているのを少し見せてもらった。

まあ、踊りの師匠(ゆい先生)と子どもたちの

踊りを前座で披露するのか?と気楽に感じていました。

当日の朝は神戸の海っペリのグラウンドでラグビーを

応援していたので、メイシアターに着くとすでに満員でした。

前の端が空いてたので座ってウトウトしていましたら

子どもたちが元気に出てきました。

そうです。今年からお願いして出来た「舞踊クラブ」の

2人です。うまく踊ってたのでよかったです。

そのあと抜け出して食堂でお腹を一杯にし

また席に戻りました。

そこからは「花村てんさん」「市川聖山さん」

そしてオペラ歌手の「中川京子さん」にびっくりしました。

そして、学校で子どもたちに「カッポレ」を教えてくれてた

「ごん乃 ゆい」さんが凄い女優さんだと知らされました。

情念の舞と「夕鶴のつう」を魂を込めて演じられました。

圧倒されました。すごい!

大人が本気出して、子どもたちに伝えたいこと。

その空間にシカとありました。

SGHR先生とTUYM先生の名前までパンフレットに記載されていました。

花村てんさんとお会いして10年。垂水の地に来た意味が分かりかけました。

観劇してヒデキ感激~!!

RIMG1762.JPG

RIMG1761.JPG

RIMG1759.JPG

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年12月19日 15:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「DEC. 16th.  明日はお休み!」です。

次の記事は「12月19日 ラスト1週間!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。