10月26日 3年1組 研究授業

今日は3年1組で算数科の研究授業を行いました。

電車でスタンプラリー どのコースで行こう?

行楽シーズンにバッチリな設問です。

授業は「聞く」「考える」「書く」「話す」

「人の意見と交流する」

短い時間にさまざまなことを真面目にがんばっていました。

3年生の真剣な姿が印象的でした。

RIMG0840.JPG

4つの駅をどう回るか?

RIMG0841.JPG

距離・時間・値段 3つの要素があります

RIMG0843.JPG

自分の答えを「オクリンク」で出し合います

テレビのクイズ番組と同じシステム!?

 

RIMG0845.JPG

自分といっしょやなあ~!

この子は違うなあ!?

RIMG0844.JPG

人のノートをくわしく見てみます。

やっぱりそうなんや!

昔は黒板に白チョークで書いてたのが今では

パソコンのおかげで自由に交流、共有できます。

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年10月26日 16:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「10月26日 6年生から「貞子さんの折り鶴」」です。

次の記事は「10月27日 朝は寒い!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。