OCTOBER 15th. 大事な連絡

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はタブレットパソコンをお家に持って帰ってますか?

まず今週は自分の学年の運動会の演技が各教室の会議室?

にアップされています。お休みに家の方やおじいちゃん、おばあちゃんと

観てくださいね。

来週は他学年の演技も観れるように段取りしています。

「運動会当日の校内生配信」「週末の家庭での視聴」

だから「運動会」なんです!

これらの「こんな風に出来へんの?」という校長の好き勝手な

要望を、「運動会委員会」のメンバーが考えて、パソコンチームが

それを出来るようにしました。

音楽会もこれで体育館に入れる人数には限りがありますが

家で観てもらえるように出来そうです。

ただし、必ず子どもと一緒に視聴してください。

この映像には個人肖像権も含まれますので、家庭での視聴だけが

許可されています。SNS、他の媒体にコピー、アップ等は

絶対にしないでください。

一件でもあったら、すべて停止となります。

また、1学期の参観日、運動会を参考に

「授業アンケート」しあげて提出してください。

忘れていました!!

運動会当日、校舎上方に謎のカーテンがひらめき、その下で汗だくで

ビデオを撮る人物が!?

もう一人は、体育館のベランダからサイドの画像を撮るもう一人の姿が!

そうです、今回の映像配信も、本校の誇る「JK&TM Revolution」ふたりの

決死の活躍のおかげです。感謝してます。

DSC_3472_20211016132518.jpg

これは6年生の団体演技の映像です。

ダウンロード?ダウン道路に時間が少しかかりますが、

思ってるよりきれいで動きが上からなのでよくわかります。

家庭でみんなで、ぜひご覧ください。

これも担任たちが1学年に1時間ぐらいかけて読み込ませてました。

急がなくていいよ~!と声をかけていますので、徐々にアップできる予定です。

i PAD すごいですね。

続きの画像は5年算数のひとコマ!

DSC_3455_20211015003212.jpg

画像は指1本で円グラフを自由に描いている様子。

DSC_3453_20211015003213.jpg

コンパスで円を書こうとして

うまくいった試しがない!最後ら辺でグネってなるね。

このパソコンなら自由自在。角度も指で変えれる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/67831

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年10月15日 20:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Oct. 15th.  4年生 読みつたえ」です。

次の記事は「10月18日 冷凍食品の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。