9月3日 グミの日 ホームランの日 

おはようございます。今日はドラえもんの誕生日でもあります。

2112年の今日!?

ドラえもんは校長先生の中学3年生の時からマンガ連載だって。古いんやね。

さて、後半登校の児童はあまりはやく来すぎないでね。でも12:10~25到着するね。

昨日は下で待ってもらったら、大失敗!下足や1階で全員gattyannkoしてしまいました。

今日は午後に来た児童は、上靴に履き替えて、

静かに各自の教室付近の邪魔にならないところで待機しましょう。

ちょうど、体育で着替え待ちみたいにね。

5,6年は音楽室、多目前がゆったり待てるよ。

3年、4年は図書、家庭科前?工夫してね。

終わりの会が終わるまでは教室前にへばりつかない!

それから何かの都合や間違いで早く来てしまったら

「さくらROOM]へ来て本を読んで待とう!」

さて、最後に「校長の友だちを応援してね~!」のお願い。

パラリンピック・ブラインドランナーの和田伸也選手

5000m銅メダル・1500m銀メダル

9月5日の午前中はマラソンにチャレンジです。

金メダルとってほしい。

コロナじゃなかったら、東京に応援に行ってました。

和田さんは校長の近所に住んではる。

毎朝夕に立命館大学茨木の周りを伴走者の方と走ってはります。

元は生野高校ラグビー部。関大に進学した頃から視力が落ち失明。

苦労して点字を覚え、谷九の点字図書館で仕事してはりました。

仕事も慣れて、体がなまって来たので、誘われて、鴨川でいっしょに

走ってくれる方がいて長距離を始めました。

グングン記録が伸びて、長居公園まわりのランニングクラブに入会。

それでも早くなって、気がついたらロンドンオリンピック銅メダル。

リオは入賞。そして44歳で東京でまたまたメダリストです。

20170717s00056000080000p_view.jpg

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年9月 3日 08:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「9月2日 雨ニモマケズ」です。

次の記事は「September 3rd.  Do you remember ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。