2学期の始業式です!

8月25日(木)

今日から2学期が始まりました。

子どもたちは、それぞれ夏休みの作品展の作品を大事そうに抱えながら、元気に登校してきました。

夏休み期間中は、2年生の教室がある新校舎の大規模改修が進められていました。

そして、今日、2年生は新しい教室へ・・・。

黒板がホワイトボードに変わり、ランドセルロッカーや教室前のロッカーも木製の物に変わりました。

他の教室と違うのは、ロッカーなどが木の温かみを感じるデザインとなっていることや前のロッカーにあらかじめ、コルクボードがついていることです。新しい教室で、これから、どんなものが掲示されるのでしょうね。

IMG_0294.jpgIMG_0292.jpg

IMG_0296.jpgIMG_0295.jpg

そして、2年生の教室への机の移動を6年生がしてくれました。

重い机をどんどん運んでくれる6年生。

さすが、最上級生ですね。

IMG_0297.jpgIMG_0298.jpgIMG_0299.jpgIMG_0300.jpg

6年生の活躍もあり、2年生の教室が片付いたところで始業式の始まりです。

今回もTeamsでの始業式となりました。

2学期は、校外学習や宿泊行事など校外に出ての活動が待っています。

また子どもたちが楽しみにしている岸二まつりもあります。

さらに、創立50周年記念式典及び校内音楽会も開催されます。

どの行事でも子どもたちが自分の力を精一杯発揮し、成長できるよう支援していきたいと思います。

保護者の皆様、地域の皆様、今学期もどうぞご理解とご支援のほど、よろしくお願いいたします。