7月11日(月)
4年生の図工では、くつのスケッチをしました。
自分のくつを机の上において、しっかりと見つめる子どもたち。
靴のデザイン、ひもの形などに加えて、しわの入り方や陰影もつけていました。
自分の靴なのですが、こんな風にしっかりと見るのは初めての子も多く、
ていねいにデッサンを仕上げていました。
どの子も集中して描いていたので、教室がシーンとしていました。
描きあがった絵と実物の靴はこちら。
実物の靴とそっくりですね。
7月11日(月)
4年生の図工では、くつのスケッチをしました。
自分のくつを机の上において、しっかりと見つめる子どもたち。
靴のデザイン、ひもの形などに加えて、しわの入り方や陰影もつけていました。
自分の靴なのですが、こんな風にしっかりと見るのは初めての子も多く、
ていねいにデッサンを仕上げていました。
どの子も集中して描いていたので、教室がシーンとしていました。
描きあがった絵と実物の靴はこちら。
実物の靴とそっくりですね。