長い間ありがとう(プール最終日)

| コメント(0) | トラックバック(0)

9月13日(金)

今日で今年度の水泳学習が終了です。雨のためにどの学年も水泳の授業はできませんでしたが、今シーズンの水泳は終わりました。

千二小のプールは60年ほど前、地域の方々のご尽力を得てつくられ、毎年子どもたちが水しぶきを上げて元気に楽しく水泳に親しんできました。特に小プールは、吹田市内でもここにしかない特別な形をしており、低学年の子どもたちだけでなく、幼稚園の子どもたちにも親しまれてきました。しかし、校舎の増築に伴う工事の関係で、今月いっぱいで取り壊されることになっています。

新しいプールが完成するのは3年後の予定です。本当に長い間子どもたちの笑顔と歓声を見守ってくれてありがとう。

IMG_1036.jpgIMG_1035.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/44949

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.5.1

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年9月13日 11:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ういてまて!」です。

次のブログ記事は「おおきくなあれ(PC授業)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。