「先生はお花のイメージだから」 ~勤労感謝の日に~

| コメント(0)

くさぶえ学級(学童保育)で勤労感謝の日にちなんで、
コースターをつくっていたようです。

きっとおうちの人に「ありがとう」って気持ちで
プレゼントしたのでしょうね。

そのコースター、私にも届きました!
11月20日、ちゃんと勤労感謝の日までに
持ってきてくれました。

私のコースターをつくってくれたのは3年生の2人です。

DSCN0116.jpg DSCN0119.jpg

総合の時間に劇のアドバイスやいろいろなことを教えてくれて
ありがとうございます。・・・・そんなお手紙が添えてありました。

そして、
「校長先生は花のイメージやから、お花の模様をつくりました」
と、言ってコースターを手渡してくれました。

生まれて初めて「お花のイメージ」と言われたの、嬉しい!

もちろん、私が「お花」を「美しい」とか「可愛いい」とかの
イメージを持っているからです。
ただ、校長室によく、お花が置いてあるなあ。という
イメージかもしれませんが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コースターは、もう使ってます!
DSCN0120.jpg ありがとう!

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年11月26日 19:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「いいなあ、いいなあ鑑賞会! ~5年生の図画工作科~」です。

次の記事は「最近の思いやりロード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。