折鶴を広島へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 先日、11月3・4日と校区内にある南吹田地区公民館で公民館文化祭が行われました。そのときに来館者のみなさんに折鶴を折っていただき、千羽鶴にして広島へ届けようという催しをされました。なんと視察に見えた後藤市長さんも折って下さったそうです。

 出来上がった千羽鶴を吹田南小の6年生が修学旅行で広島へ行く時に一緒に広島へ持って行ってくれませんかとお声掛けをいただきました。学校でも児童らが千羽鶴を折っていますので、それと合わせて広島へ持って行き「原爆の子の像」に捧げてきたいと思います。千羽鶴を折ってくださったみなさん、ありがとうございます。思いも一緒に広島へ届けてきます。

DSCF9693.jpg

DSCF9692.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/31847

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年11月13日 07:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月9日 3年生 給食交流」です。

次のブログ記事は「11月8日「届けて広島へ」集会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。