10月21日 米沢富美子こども科学賞

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 今、教育の現場では「理数教育の充実を」ということが叫ばれています。中でも理科教育における観察や実験は科学的なものの見方を育成するのに有効だといわれています。そん「理科好きの子どもを育てよう」ということで30年以上前から「科学作品展」というものが吹田市では開催されていましたが、近年、吹田市出身の物理学者、米沢富美子先生の名前を冠するようになり「米沢富美子こども科学賞」となりました。

 毎年、レベルが高い見ごたえのある作品が集まることで評判ですが、この科学賞で本校4年生児童の作品が科学奨励賞をいただきました。当日は後藤市長をはじめ米沢富美子先生も出席され、表彰式が行われました。表彰式の後には米沢先生の記念講演もあり、「科学」を考える一日となりました。

DSCF9435.jpg

DSCF9441.jpg

DSCF9439.jpg

DSCF9449.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/31507

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年10月30日 07:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月18日 6年生 陸上大会」です。

次のブログ記事は「10月23日 折鶴指導6年生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。