6月14日 「アロス」

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 6月14日(木)の給食で「アロス」がでました。アロスとはスペイン語でライス(米)のことを指し、アロス・コン・ポーヨ arros con polloは、というと有名なスペイン料理で、サフランなどの香料、米、トマト、グリーンピースなどを入れた「スペイン風鶏肉入り炊き込みご飯のことだそうです。給食だよりにも「アロス」の解説がなかったのでいったいどんな料理かと気になった子もたくさんいたのではないでしょうか。給食はアロス・コン・ポーヨをイメージし、鶏肉の代わりにウインナーを入れた「チキンライス」でした。

 この翌日には「さわらのバスクふう」が出てスペイン料理が続き、ちょっぴりインターナショナルな気分でした。

DSCF7619.jpg

DSCF7620.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/28469

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年6月20日 07:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「★5年生 プール開き★」です。

次のブログ記事は「6月15日 ダンスクラブ発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。