10月31日(月) HAPPY HALLOWEEN!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 世の中はハロウィーンに浮かれている感がありますが、ハロウィーンとは決して「仮装をするお祭り」を指すものではありません。諸説あるようですが、古代ケルト人は10月31日を1年の終わりと考えており、その日は現世と霊界の間の門が開いて幽霊や魔女などが地上をさまようと信じられていました。ですから、その日は作物や動物を捧げて1年の収穫を感謝するとともに、たき火をたいて仮面を被るなどして魔除けにしていました。そして「悪さをされないように...」と魔女の格好をして仲間だと思わせたとか。近年では何でもありといった感じで仮装を楽しむお祭りのようになっています。

 さて、そんなハロウィーンの合言葉「HAPPY HALLOWEEN」を英語クラブのみんなが仮装をして校門に立ってしてくれました。登校してくる子も最初はすこしびっくりしていましたが笑顔で「HAPPY HALLOWEEN」と返して門をくぐっていました。

Halloween01.jpg

Halloween02.jpg

Halloween03.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/22966

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年11月 2日 07:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「★2年生 運動会★」です。

次のブログ記事は「音楽会準備」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。