プール参観

| コメント(0) | トラックバック(0)

校長 小林です。

 暑い日々が続いていますが、学校ではプール参観が始まりました。1学期の水泳授業や夏のプール開放で身につけた泳力の成果を見たいただくことを目的とした参観授業です。TVでも「吹田の水泳」ということで取り上げられていましたが、本市では「自らの命を守る泳力を身につける」ことを目標に各学年の発達段階に応じた水泳指導を行っています。参観でもそのあたりを見ていただけたらなと思います。泳ぎというのは一度覚えたら忘れないものだと思いますので、ぜひ6年間で「一生もの」の泳力を身につけてくれたらと思います。プールサイドはたいへん暑く、参観していただくのもなかなか大変でしたが、ご参観いただいたみなさまありがとうございます。来週もプール参観は続きます。月曜日以降の学年のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。体育館では同時に「夏休み作品展」を行っていますので、参観で御来校の際にはあわせてご覧ください。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/21225

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年8月26日 11:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月25日 二学期スタート!」です。

次のブログ記事は「8月26日 二学期 給食スタート!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。