3月2日(火) めんこ大会

| コメント(0) | トラックバック(0)

吹田東小学校では、昨日から"めんこ大会"が行われています。昨日は低学年、今日は中学年、4日(木)は高学年、それぞれ子供たちは段ボールを材料とした自作のめんこを持って体育館に集まります。業間の休み時間は練習タイム、大会はお昼休みに行われます。この大会を主催する体育委員会の子供たちは、コロナ対策にも配慮しています。しっかりとした換気がされていて、密を避けるためにフラフープによって活動場所分散の工夫がなされています。"めんこ"をとおして、みんなが楽しめて、友達とさらに仲良くなれて、そして投げる動作につながる動きが自然と身に付くといいなと思います。体育委員会の子供たち、全校のみんなのために、頑張ってね!

img20210302_07464727.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/63537

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年3月 2日 08:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「3月1日(月) 休み時間の図書室」です。

次の記事は「3月4日(木) iPad」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。