3月1日(月) 休み時間の図書室

| コメント(0) | トラックバック(0)

吹田東小学校では、休み時間に図書室を開放しています。本好きの子供たちが自分の好きな本と向き合っていたり、図書委員の子供たちが図書室に貼るポスターなどを作成していたり・・・・静かに時が流れています。運動場のそれとはまったく違います。本は「知識の宝庫」で、子供たちに様々な世界を教えてくれます。本は「心の糧」で、子供たちの夢や心のあり様の導きとなることもあります。私自身の小学生時代を振り返ると、本好きではなかったなあ・・・・と思い出されます。目を輝かせながら本に向き合う"東っこ"たちは、素敵で大したものだなあと感心しています。

img20210301_07452682.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/63503

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年3月 1日 08:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2月25日(木) 校外児童会」です。

次の記事は「3月2日(火) めんこ大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。