1月6日(水) 3学期始業式

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日、3学期始業式を行いました。放送による式も、新しい生活様式のひとつとして、もうすっかり定着しているように思われます。45分×4コマの授業の後、正午過ぎに子供たちは下校しました。私は今日、子供たちの様子を見ていて、二つ嬉しいことがありました。①どの学級も、そして学校全体が優しい空気に包まれているなと感じました。子供たちの表情や会話がとても穏やかで、きっといい冬休みを過ごしたんだろうな、と想像していました。②子供たちの挨拶や返事がとても爽やかだなと感じました。朝の校門で、休み時間の廊下で・・・・「おはようございます」や「はい!」や中には何人もの子供たちから「あけましておめでとうございます」の声も聞かれ、子供たちの晴れやかな心が伝わってくるようでした。きっといい冬休みを過ごしたんだろうなと、想像していました。令和3年のスタートに際し、子供たちや保護者の皆様や地域の皆様や吹田東小学校を支えていただいているすべての皆様や本校職員の、健康と安全とそして幸せを心よりお祈りいたします。どうか皆様、今年もよろしくお願いいたします。

img20210106_14125331.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/62558

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年1月 6日 14:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「12月29日(火) 課外クラブ」です。

次の記事は「1月8日(金) クリスマスツリー、その後・・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。