1月18日(月) 旬の体験

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週、低学年の子供たちは、授業で旬の体験をしました。
1年生の子供たちは、お正月にちなんだ昔遊びとして、こままわしを体験しました。紐の巻き方、こまの持ち方、まわすための手の動き・・・・難しいことだらけの体験でした。それでもうまく回った時には、本当に嬉しそうで満足気でした。
2年生の子供たちは、畑に植えていた冬野菜、大根とラディッシュの収穫を行いました。お店に並んでいるような立派なものではありませんでしたが、子供たちは自分たちが作った野菜が収穫できて、とても嬉しそうでした。
子供たちは、こんな体験を一つ一つ積みながら、少しずつ成長していくんだなあ、と改めて感じ入りました。

21.01.18ブログ絵.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/62734

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年1月18日 08:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「1月15日(金) "東っこ"たちは頑張っています」です。

次の記事は「1月19日(火) 感染症のお勉強」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。