1月15日(金) "東っこ"たちは頑張っています

| コメント(0) | トラックバック(0)

3学期が始まって、2週目が終わろうとしています。緊急事態宣言が発令されて、感染症対策には、より注意をしながらの学校生活となっています。そんな中、"東っこ"たちは、毎日一生懸命頑張っています。勉強、運動、遊び、掃除や給食などの当番活動、係活動、委員会活動・・・・本当に気持ちのいいくらい一生懸命です。そして、ちゃんと、きちんと、しっかりやろうとする姿も伺えます。それは・・・・例えば・・・こんな日常に垣間見られます・・・・給食当番で牛乳担当の"東っこ"は、教室で牛乳を配り終えた後、牛乳の入っていたかごを配膳室に戻しに行きます。配膳室で、かごは何段にも積み上げられます。そのかごの積み方がとてもきっちりしていて、感心しています。日常の何気ない光景ですが、"東っこ"たちのちゃんと、きちんと、しっかりやろうとする姿の紹介でした。

img20210115_11350819.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/62708

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年1月15日 12:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「1月12日(火) 正門のにがり」です。

次の記事は「1月18日(月) 旬の体験」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。