1月19日(火) 感染症のお勉強

| コメント(0) | トラックバック(0)

吹田東小学校では、指導養護教諭による感染症に関するお勉強を各クラスで行っています。今、毎日の生活の中で、新型コロナウィルス感染防止対策としてどんなことをしているのか・・・・を確認したり、もし知っている人が感染したとしても、差別などせずに優しい気持ちを持つことはとても大切だよ・・・・と伝えたり、日頃からの規則正しい生活の中で、体調を整えて体力を維持することは大切だよ・・・・と伝えたり、等々・・・・、子供たちは真剣に聴いて一生懸命考えていました。自分自身を大切にする気持ち、そして友達や家族や周りにいる人を大切にする気持ち、子供たちの心の中にそんな気持ちがさらに育まれることを願っています。

img20210119_09031119.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/62761

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年1月19日 09:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「1月18日(月) 旬の体験」です。

次の記事は「1月20日(水) 吹雪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。