12月21日(月) トゲトゲの実

| コメント(0) | トラックバック(0)

吹田東小学校の敷地内には、たくさんの木が植えられています。中庭にはモミジバフウの木も植えられていて、南校舎と同じくらいの高さに生長しています。小鳥たちもやって来ては枝で羽休めをしています。ところがこのモミジバフウの木、ちょっと困ったことに、直径2~3cm程のその実がトゲトゲなんです。風が吹くとポトリポトリと落ちるのですが、もし下にいる人に当たったらけがをするかもしれません。枝の高~い所にはまだたくさんトゲトゲが残っています。トゲトゲが落ちるエリアには赤いテープで囲いをしてあるので、子供たちは入りません。何とか落とせないものかな・・・・強い風が吹いて一気に落ちてくれないかな・・・・小鳥くんたちが一つずつ落としてくれないかな・・・・いろいろと思い悩む冬の今日この頃です。

img20201221_10520382.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/62368

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年12月21日 10:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「12月18日(金) 令和2年度全国学力・学習状況調査」です。

次の記事は「12月22日(火) クリスマスツリー、その後・・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。